らっこちゃんのブログ

切迫早産と診断され自宅安静を指示された妊婦のブログ。自宅安静時に始めたこと、子どもが生まれた1年後夫が原発不明がんになり、2年間の闘病生活を経て天国へいく。

そっか

私は「好きな人と一緒に子育て」したかったから、もう一度子育てを初めからやりたいし、まだもう一人子供が欲しいと思うのかもしれない

 

(もっとちゃんとベビー育児楽しみたかったから)

 

子供2人希望は夫との希望でもあったし。

 

私の血が入っていれば子供も血の繋がった家族だから、少し大変かもだけど2人目を子供と一緒に子育て協力してもらって…

 

自分の老後を考えたら心の隙間を埋めてくれるのは子供かもしれないし、その家族は多い方がいいかなって。

 

私の身体と経済面が大変になるけど、あとはそんなに悪い事ないとは思うんだけどな。

 

既にレア家族な感じになってしまったけど、子供のこと最優先で考えながら、自分の事も生きてる限りは少し大事にして行けると良いなって思います。