らっこちゃんのブログ

切迫早産と診断され自宅安静を指示された妊婦のブログ。自宅安静時に始めたこと、子どもが生まれた1年後夫が原発不明がんになり、2年間の闘病生活を経て天国へいく。

急に

子育て終わったら人生やめたいって思ってしまった。

 

そしたらすごーく悲しくなった。

 

本当は私タヒにたいって思ってたんだな

 

誰にも言えず、生活に出さず。

 

色んな人や、言葉や、事柄を避けながら。

 

 

夫の元に行けたならどんなに良いだろう。

 

また副部長として夫の支えとして生きたい。逃げかもしれないけど、私に部長は向いてないよ。ちょっと権限のある補佐ぐらいが丁度いいんだよ。

 

部長が健康だったら、うちは本当に良い部員になれたと思うよ。

 

夫と一緒にやりたかったこと、夫と行きたかったところ、夫がやりたかったことだけを目標に生きていく。

 

子育てが終わったらあとはもう、どうでもいい。