らっこちゃんのブログ

切迫早産と診断され自宅安静を指示された妊婦のブログ。自宅安静時に始めたこと、子どもが生まれた1年後夫が原発不明がんになり、2年間の闘病生活を経て天国へいく。

1年経って出来たこと

夢の中で何度か夫に会えて

 

「次会えた時はこれを伝えよう!」って気に留めておいて言えたことがある。

 

途中はぐれて合流したときに「もっと写真と動画いっぱい撮りたい…!」って言ったら優しく笑い返してくれた(職場見学ぽいところの夫の動画を沢山撮れた)

 

森の中を散歩してる時に「何したい?」って聞いてくれた夫。「(夫が)やりたいことをしたい!」って言えたら、少し微笑んで(特に無さそうに笑)一緒に家族で散歩した。

 

夫のやりたい事を知るのが結構最近の願望だったから言えて良かったし、多分特に無いんだろうなって事がリアルに体感できて良かったと思う。私のやりたいことも「夫と一緒に生きていくこと」って感じだし、これといってやりたいことって無い感じもわかる(笑)

どちらかと言うと「やりたい事は叶えられないこと」が正しい気がする。

 

なんか「キャッチボールする」とか「ゲームする」とかそんなんじゃない人生ゼンブって感じよね。

 

夢でのやりとりも夫らしくて満足するとかじゃなくて、ただ癒される。