らっこちゃんのブログ

切迫早産と診断され自宅安静を指示された妊婦のブログ。自宅安静時に始めたこと、子どもが生まれた1年後夫が原発不明がんになり、2年間の闘病生活を経て天国へいく。

37週、生産期に入って思うこと。

色々調べていると、予定日より1ヶ月近く早く出産する人も多い。

わたしも、もういつ産まれてもおかしくないんだなー、と思うと、毎日結構ドキドキ。

みんな上手なタイミングで病院に行って産んでるなーって思います。(痛みやヒステリーでそれどころじゃないのでしょうが…。)

妊娠するまでは、予定日の一週間ぐらい前から入院していつ産まれてもいいように病院待機するんだと勝手に思ってたぐらいだし(笑)仕事もオフィスワークにしたから尚更ギリギリまで勤務出来ると思ったら悪阻で入院するし切迫早産の自宅安静指示で早めに退社する事になるし(泣)上手くいかないことが他にも既に沢山起きたけど、「赤ちゃんを授かる」ってこと自体が奇跡だし、ありがたいから、僅かばりの運の悪さをうらんだりしない(笑)

 

生きていけるだけのお金と、大好きな家族がみんな側に居ること。

とっても幸せな事。



怖い思いもするかもしれないけど、一番赤ちゃんが頑張ってる時に「大丈夫だよ」「頑張ったね!」って言ってあげたい。



母になる。父になる。祖母になる。叔母になる。子供になる。

世界中のお母さんを尊敬します。