らっこちゃんのブログ

切迫早産と診断され自宅安静を指示された妊婦のブログ。自宅安静時に始めたこと、子どもが生まれた1年後夫が原発不明がんになり、2年間の闘病生活を経て天国へいく。

アロマヨガは癒し

子供が家にいるとテレビばっかりだと良くないと思って連れ出しちゃってたら、自分が満身創痍になってタスクも出来なくて私としては負のスパイラルで、母親としてはやる事やってて正反対を一人で体感してて草。

 

別にテレビ漬けにして自分のタスク進めればいいのにね〜それが良心が騒いでデキナイ、、

 

限界だ!と思って良心召喚したら来るの遅いし18時夕飯だって言ってみんなの分まで用意してるのに18:30過ぎに子供と帰ってきて更にイライラ。両親とペースも気も合わなすぎて口を開けば喧嘩っぽくなるから逆にイライラが溜まる(笑)

 

この前学生の頃の感覚で電チャリ40分片道漕いで買い物とか行ってみたら膝とか腰が爆弾になってた(笑)歳をとったもので。

でも、その日を境にやる気に火がついて腹筋を寝る前に必ず続けてたら体重落ちてお腹も体も絞れてなんか軽くなった。中性脂肪が燃えたんだろうな。

腰を落ち着かせれば子供から新たな要求が入るから(笑)フットワーク軽いことに越したことはないです。

 

可愛い修行で、人生で一番大事な存在です。